球宴に出場が決まった中日藤嶋

中日藤嶋健人投手(27)が19日、バンテリンドーム内で球宴出場の会見を行った。セ抑え部門ファン投票1位で選ばれていた松山晋也投手(25)が右肘尺骨肘頭疲労骨折のため辞退。代替選手としてプロ9年目で初出場となった。

「(松山)晋也が出られなくて。多分、あいつの分も楽しめない。それは無理なので、出るからには責任を持って見る人を楽しませられるように頑張りたい」と話した。

「1回は出たいなと思っていた」。球宴休みは家族で予定などは特に決めておらず「暇だったらどこかでかけようかぐらいの感じだった。ちょうど家族の思い出になる。しっかり抑えていいところを見せたい」と話した。

対戦したい相手には日本ハム清宮幸太郎内野手(26)を挙げた。プロ2年目の18年、弘前で行われたフレッシュオールスターでソロ本塁打を食らった。「ちょっとリベンジしたい。絶対打ってこないだろうなと思って初球カーブを投げたらそれを見事にホームランされたんで、真っすぐで抑えます」と意気込んだ。

19日の試合前時点で今季35試合に登板。1勝2敗1セーブ、10ホールド、防御率3・09。勝っている場面でも負けている場面でも黙々と投げてきた右腕に夢舞台で投げる機会がやってきた。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 【中日】故障の松山晋也に代わり球宴出場の藤嶋健人、球宴で「リベンジしたい」と語る相手は