ア先発スクバルが一番対戦したいのは大谷翔平「彼が投打両方でやっていることは本当に感動もの」
日刊スポーツ 2025年07月15日 11:58:07
オールスター戦でア・リーグ先発投手を務めるタイガースの左腕タリク・スクバル(28)が、一番対戦を楽しみにしている打者を聞かれドジャース大谷翔平投手(31)を挙げた。大谷はナ・リーグの「1番DH」として出場することが決まっており、最初の打者としてスクバルと対する。
オールスター戦前日の14日(日本時間15日)、メディア取材に応じたスクバルは「対戦したい相手を1人だけ挙げるとしたら、ショウヘイだ。彼が投打両方でやっていることは、本当に感動ものだ」と話した。
1イニングを投げることが濃厚で「できれば3人だけで終わらせたい。つまり良い投球をするということ」とコメント。「思い通りの投球をすればアウトを取れると思う。ただベストの相手と戦うとき、自分が最高の球を投げても打たれたら、ただ脱帽する」と話した。
昨季サイ・ヤング賞に輝いたスクバルは今季はここまで19試合に登板し、10勝3敗、防御率2・23としている。
情報提供元: 日刊スポーツ