大谷翔平、憧れた選手は世界に誇るバットマン「よく見ていた」メジャー1年目でユンケルもらう
<MLBホームランダービー>◇14日(日本時間15日)◇トゥルイスト・パーク
ドジャース大谷翔平投手(31)が、プロレスラーのパット・マカフィー氏がMCを務める米番組「ザ・パット・マカフィー・ショー」に出演し、イチロー氏(51=マリナーズ会長付特別インストラクター)への思いを語った。
大谷は「憧れた選手は誰?」という質問に回答。「僕は日本で育っているので、イチロー選手のオールスターとか見てましたし、その報道が多かったので、イチロー選手はよく見ていたと思います」と話した。
イチロー氏は1月に米野球殿堂入り。大谷もインスタグラムで同氏を祝福した。過去にNHKで放送された「大谷翔平とドジャース“世界一”の舞台裏」では、大谷がメジャー挑戦直後にイチロー氏にアドバイスを求めたと明かされた。大谷は「技術的なこともすごい話をしたんですけど。その時に言われてすごい『ああっ』と思ったのは、自分の才能というか、やってきたこととか、自分の持ってるポテンシャルとか、そういうのをもっと信じた方がいいよっていう。自分が欲しかった言葉だったんじゃないかなとは思うので。最後ユンケルもらって帰ってきました」と話していた。