オーナー会議を終え、会場を出るヤクルト成田オーナー(撮影・浅見桂子)

成田裕オーナー(73)が14日、都内で行われたオーナー会議に出席し、低迷が続くチームや高津臣吾監督(56)に言及した。

両リーグ最速の借金50に到達したチーム状況については「なかなかそれは厳しい状況ですよ」とコメント。だが「ただ良い時ばっかりじゃないので、10年間の中でリーグ優勝3回?日本一1回ですから、10年間というスパン出見ればそんなに悪いわけじゃないんですけども、まあ今年はケガ人が多かったので。まだ終わってませんけど、ここから来季に向けて後半頑張ってくれることを期待していますけど」と話した。

今季で就任5年目となった高津監督の戦いぶりについては「監督ですか、それはやっぱり厳しいでしょう。ご本人が一番そこらへんはいろいろ考えておられるでしょうから。ただね良い良き時もあれば悪い時もあるので、それはしょうがないですね。勝負ごとなので」と振り返った。

チームは開幕から村上宗隆内野手(25)ら主力選手の離脱が相次ぎ、現在24勝50敗5分け、借金26を抱えている。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 【ヤクルト】成田裕オーナー「監督ですか、それはやっぱり厳しいでしょう」両リーグ最速50敗