ドジャースのロバーツ監督(2025年6月28日撮影)

<ジャイアンツ2-5ドジャース>◇13日(日本時間14日)◇オラクルパーク

ドジャースのデーブ・ロバーツ監督(53)へのABEMA独占インタビュー企画「おはようロバーツ」が公開され、ロバーツ監督がクスッと笑えるエピソードを明かした。

ロバーツ監督はサイコロトークに挑戦。選手の顔写真が貼られたもの、テーマが記されたサイコロを振ると、「ウィル・スミス捕手(30)」と「思わず笑った行動」に決定した。

ロバーツ監督はスミスのエピソードを告白。「ウィルが休養だった試合に、ショウヘイが打席に入る準備をしていたら、左投手が登場したんだ。そしたらウィルが『ヘイ、ドク! ショウヘイの代わりに俺を代打で使わない?』って。言ってやったよ、『君は休みだろ! ショウヘイに打ってもらうよ!』ってね」と笑顔で振り返った。

スミスは今季リーグトップの打率3割2分3厘、12本塁打、46打点、2盗塁。OPS(出塁率+長打率).965をマークしている。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 「ショウヘイの代わりに俺を代打で使わない?」ロバーツ監督がリーグ首位打者のおねだりを明かす