ジャイアンツ戦に先発して好投したドジャース大谷翔平(ロイター)

元巨人の槙原寛己氏(61)が13日、TBS系「サンデーモーニング」に生出演。ドジャース大谷翔平投手(31)が、今季5試合目の先発で3回1安打4奪三振で無失点に抑えた試合をチェックした。

槙原氏は「出力をすごく上げてましたから、今までの中で一番良かったし、3イニング投げて連敗も止めることができた。3イニング投げてくれたことはすごい大きいと思うんですよ」と称賛した。

今季自己最長の3回を投げ、最多の36球で直球の最速は99・9マイル(約161キロ)をマーク。

槙原氏は「本人も不安がなくなったと思います。今日の投げ方を見ていると、今までで一番下半身も使って、躍動感がすごく出ていたので。次の登板はオールスター明けになると思いますけど、大事な時期に、ドジャースはどうしてもピッチャーが必要なので、頼もしい人が帰ってきました」と語った。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 3回4奪三振の大谷翔平に「今までで一番良かった」「躍動感が出ていた」元完全試合右腕が絶賛