パドレス松井裕樹(AP)

<パドレス4-7レンジャーズ>◇5日(日本時間6日)◇ペトコパーク

パドレス松井裕樹投手(29)が本拠地でのレンジャーズ戦に登板し、2/3回を無安打無失点、1四球だった。無失点で登板を終えたのは4試合ぶり。勝敗などは付かず、今季36試合で2勝1敗、2ホールド1セーブ、防御率4・81となった。

松井は2-5の6回1死一、三塁のピンチで2番手で登板。9番ヒガシオカに犠飛を打たれ三塁走者を返したが、次打者は中飛に抑えた。7回も続投し、好打者シーガーと対戦。カウント2-2からピッチクロック違反でフルカウントとなり、最後はスイーパーが外れて四球を与え、降板した。代わった右腕ヌネスがこの回を0点に抑え、松井は失点を免れた。

パドレスは4回までの5失点が響き、4-7で敗戦。今季47勝41敗で、ジャイアンツに並ばれ地区2位タイとなった。首位ドジャースとのゲーム差は8のままとなっている。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 パドレス松井裕樹4試合ぶりの無失点投球 チームは敗戦