【球宴】ファン投票に続きオリックス若月健矢、太田椋、西川龍馬が選手間投票選出/コメント一覧
日本野球機構(NPB)は3日、「マイナビオールスターゲーム2025」(23日=京セラドーム大阪、24日=横浜)の選手間投票の結果を発表し、オリックスからは若月健矢捕手(29)、太田椋内野手(24)、西川龍馬外野手(30)が選出された。3人はファン投票でも選出されている。
若月はファン投票に続く選出に「いつも試合している選手の方に入れてもらえたことは本当にうれしく思います」と喜んだ。投票してくれていたらうれしい選手には、元同僚の日本ハム伏見寅威捕手(35)を挙げた。
天理(奈良)出身の太田は、智弁学園出身の阪神村上頌樹投手(27)との「奈良対決」を心待ちにした。「同じ奈良でやっていて、高校の時も対戦あるので。もちろんプロ入ってからもありますけど。打ちたいですね」と力を込めた。
西川は6月に月間打率3割5分7厘と打ちまくった。だが、1日の西武戦(沖縄セルラースタジアム那覇)で左足首を痛め、2日に出場選手登録を抹消。最短10日での復帰は厳しい状況だが、「しっかりとケガを治して1日でも早く復帰して、なんとか良い姿を見せられるようにがんばりたい」とコメントした。