「ヒデも元気でした…」 20年前に激しくディスカッションした2人が柔和な2ショット
サッカーW杯に2度出場した福西崇史氏(48)が2日までにインスタグラムを更新。
同じボランチとしてW杯に出場した、同学年の中田英寿氏との2ショットを掲載した。
6月27日の慈善試合が行われたパナスタのロッカールーム。
青いユニホーム姿の福西氏と、ダークスーツでビシッと決めた中田英寿氏が笑顔で記念撮影。
福西氏は右手を中田氏の肩に、中田氏は左手を福西氏の背中に回していた。
福西氏は「ヒデも元気でした…」とコメント。
ストーリーズには写真の上に文字を掲載。
中田氏に「体を鍛えてる人」、自分には「体を鍛えてない人」と自虐ネタも披露した。
2人は20年前に、逸話がある。
ジーコジャパン時代の05年3月に、代表合宿で守備のやり方を巡って、激しいディスカッションを展開。
ヒートアップする2人に、主将の宮本恒靖が間に入り、ジーコ監督も話し合いに加わるなど、真剣な話し合いが行われて、大きな話題になったことがある。
20年をへて、2人の柔和な2ショットに、フォロワーからは「おお、このツーショットはなかなか熱い」「中田さん表情が柔和になったね」「うわすごい中田英寿さんと福西崇史さんすごいですね」などの声が寄せられた。