キルステン・ワトソンさん(2024年5月撮影)

<ドジャース6-1ホワイトソックス>◇1日(日本時間2日)◇ドジャースタジアム

ドジャース専属の地元放送局「スポーツネットLA」女性リポーターのキルステン・ワトソンさんがインスタグラムでニューヨーク生まれの抹茶ブランド「THE NODOKA」の投稿を引用し、5月にベンチ内で抹茶をつくった珍百景を再び共有した。

ワトソンさんは5月9日(同10日)の敵地ダイヤモンドバックス戦で、チェースフィールドのベンチ内で、抹茶をたてる様子をアップ。白のノースリーブのトップスに、紺のジーンズを合わせた姿で、「ダグアウトで抹茶をつくる私たち」と添えて投稿していた。

その際にニューヨーク生まれの抹茶ブランド「THE NODOKA」のパウダーを使用。これに気づいた同ブランドはこの日までに目がハートになった顔文字をつけてワトソンさんの投稿を引用。フォロワー14・8万人を誇る人気リポーターワトソンさんの愛用に感謝を述べた。

ワトソンさんは、3月に東京での開幕シリーズで来日して以降、抹茶が大好きに。連日、東京・築地の人気店「MATCHA STAND MARUNI TOKYO TSUKIJI」などで抹茶ラテを楽しんでいた。帰国後も抹茶を味わう様子を公開していた。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 抹茶大好きドジャース名物リポーター、米国生まれ抹茶パウダーブランドから感謝される