田中美南(2025年4月撮影)

サッカー女子日本代表なでしこジャパンのFW田中美南(31=ロイヤルズ)が、2日までに自身のインスタグラムを更新。代表での活動を振り返った。

田中は「この試合を絶対無駄にしない。積み上げていきます! 応援ありがとうございました!」とつづった。

6月27日に行われたスペインとの国際親善試合は、1-3の完敗。先発の田中が前半30分に先制ゴールを奪ったものの、3連続失点していた。

この試合で代表通算93試合44得点としたエース。出場100試合の大台は時間の問題だ。INAC神戸から米国へ渡ったFWは、代表ではオリンピックに21年東京、24年パリと2大会連続で出場するなど、国際経験が豊富。このスペイン戦の負けをばねに、さらなる成長が期待される。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 【なでしこ】田中美南「この試合を絶対無駄にしない」自身ゴールも完敗のスペイン戦の思いつづる