ロイヤルズ対ドジャース 試合に勝利しドジャースのロバーツ監督(右)は大谷とタッチを交わす(撮影・滝沢徹郎)

<ロイヤルズ1-5ドジャース>◇29日(日本時間30日)◇カウフマンスタジアム

ドジャースのデーブ・ロバーツ監督(52)へのABEMA独占インタビュー企画「おはようロバーツ」が公開され、ロバーツ監督が「うれしい話」を明かした。

番組内では佐々木朗希投手(26)の復帰プランや、大谷翔平投手(30)と山本由伸投手(26)の成績予想、トレード補強などについて細かく戦略を語った。最後はリラックスしたムードで、スタッフが用意した「サイコロトーク」に挑戦。出た目は「うれしい話」となった。

ロバーツ監督は上機嫌で「私の娘(エマーソン)がニューヨークのMLB機構で働き始めました。娘が私に送ってくれた写真を見て、とっても誇らしかったよ! いい1週間でした」と明かした。ロバーツ監督は恒例の締めくくりのじゃんけんでは「ジャンケンポン! カッタ? マケタ?」と番組出演によって上達した日本語を披露した。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 ロバーツ監督、愛娘エマーソンさんの就職先にパパの顔でニンマリ「とっても誇らしかったよ!」