7回にソロ本塁打を放ちベンチで祝福を受けるフリーマン(AP)

<ロイヤルズ9-5ドジャース>◇28日(日本時間29日)◇カウフマンスタジアム

ドジャースのフレディ・フリーマン内野手(35)が、48日ぶりの本塁打を放った。

「3番一塁」でスタメン出場。第3打席までに2安打を放つと、0-6の7回2死で左腕リンチの内角低めツーシームを捉え、中越えの10号ソロとした。この一打が5月11日(同12日)以来、48日ぶりのアーチとなった。久しぶりの1発に「一生懸命に努力してきた結果がようやく表れて本当にうれしいよ。これを糧にもっといい結果が出るといいね」と話した。29日(同30日)は休養の予定。

フリーマンは5月の月間打率が4割1分、4本塁打、OPS(出塁率+長打率)1.100と圧倒的な数字を残していたが、6月は試合前時点で1割8分9厘と低調だった。今季は打率3ワイ1分2厘、10本塁打、43打点、OPS(出塁率+長打率).895とした。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 フリーマン、48日ぶり10号ソロアーチ「努力してきた結果がようやく表れて本当にうれしいよ」