慈善試合に10番で先発の本田圭佑が先制弾アシスト トップの位置で積極的な動き
日刊スポーツ 2025年06月27日 20:00:40
<慈善試合:モナコレジェンド-日本レジェンド>◇27日◇パナスタ
元日本代表MF本田圭佑(39)が、モナコの非営利団体によるチャリティーマッチ「United through Legends」に出場した。
日本レジェンドの背番号10で出場。先発でFWの位置でピッチに立つと、前半4分には中央をドリブルで運んで、柿谷曜一朗さんへスルーパス。同6分にはペナルティーエリア左からのラストパスで柿谷さんの先制点をアシスト。積極的にボールに絡んでいる。
ワールドカップ(W杯)に3度出場した本田は、現在選手活動をしていないが、引退はしておらず、13日に参加したイベントでは「現役はやめない。体が動く限りは続けたい」と話していた。
このチャリティーマッチは、モナコ公国アルベール2世公殿下が設立した非営利団体が主催する国際的なチャリティーイベントで、収益の一部は能登半島の復興支援へ寄付されることになっている。
情報提供元: 日刊スポーツ