大谷翔平が「ブルペンキャッチ」の珍事公開 ホームランボールを救援右腕が好捕し、手を振り祝福
日刊スポーツ 2025年06月27日 09:52:48
<ロッキーズ1-3ドジャース>◇26日(日本時間27日)◇クアーズフィールド
ドジャース大谷翔平投手(30)が、ホームランボールの「ブルペンキャッチ」の瞬間をインスタグラムに投稿した。
1点リードの7回2死、4番手のタイラー・キンリー投手(34)のスライダーを右中間に運ぶ2試合ぶりの今季28号ソロを放った。
このボールをキャッチしたのは救援右腕カービー・イエーツ投手(38)。7回裏からの救援に備え、右中間のブルペンで投球練習中、高々と上がった打球を「好捕」した。試合後、イーエツは「ダッグアウトに戻った時、これで僕も有名になった、と話していたんだ」と、ジョーク交じりに振り返った。
大谷は本塁打の動画を投稿し、ブルペンに向かって手を振るシーンなどを公開。ナ・リーグ本塁打王争いをリードする1発で点差を広げ、ロッキーズ3連戦に3連勝。試合後はロイヤルズ戦が行われる敵地に向かった。
情報提供元: 日刊スポーツ