練習中、リラックスした表情を見せる今井(撮影・千葉一成)

DeNAは26日までに球団公式YouTubeチャンネルを更新し、16年夏の甲子園で優勝した作新学院(栃木)の同級生DeNA入江大生投手(26)と西武今井達也投手(27)のコラボ動画「甲子園制覇の同級生夢の対談」を公開した。

入江はDeNA球団マスコットキャラクター、スターマンのフード姿で登場。今井はスターマンのコスプレには触れず「なんでスリッパなん?」と鋭く突っ込み。入江は「そっちかい!」と笑いを誘った。開始早々、2人の関係性を見せつけた。

本題に入ると、今井は周りから2人の関係性について仲が悪いと聞かれることが多いと話し「めちゃくちゃ仲いいです」と説明。高校は12クラスあるマンモス校だったが、偶然にも2人は2年間同じクラスだった。出席番号が「今井、入江」で机も前後だったため、部活外の時間もほぼ一緒に過ごしていたという。

今井は入江について「中学のときからすごく有名な選手だった」と回顧。今井自身は高校入学前の時点で知名度はなかったと話し、入江を知った状態で高校に入学。実際に入江のプレーを目の前で見て「俺3年間スタンドで応援だ…」と面食らったという。これを聞いた入江は「絶対うそ!」と突っ込んだが「本当に本当に」と言い返していた。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 【西武】今井達也、高校入学早々「俺3年間スタンドだ…」中学から有名だった同級生に面食らう