大谷翔平の本塁打球で大泣き少年に現地実況も悲痛な叫びリピート「Oh no~」「Dad~」
日刊スポーツ 2025年06月23日 09:53:53
<ドジャース13-7ナショナルズ>◇22日(日本時間23日)◇ドジャースタジアム
少年の号泣シーンに、現地実況も沈痛だった。
ドジャースが11-3とリードした8回1死一塁、大谷翔平投手(30)が左中間へ大飛球を放った。この打球はフェンスを越え、左中間席へ陣取っていた尾中亮介さん(43)のグラブをはじき、外野を転々とした。
大谷は二塁でストップしたが、審判団からビデオ判定を要求。判定は覆り、8試合ぶりの26号2ランとなった。大谷のホームランボールは惜しくもキャッチできず、中継映像には号泣する仁くんの姿が映し出された。
この姿に現地実況は「Oh no~」「Dad~」「No~」「Oh~」と悲痛な叫びを繰り返した。
亮介さんはフェンスの向こう(グラウンド側)にグラブを差し出したのではなく、フェンスを越えた位置でボールに接触しており、プレーを妨害することはなかった。
情報提供元: 日刊スポーツ