大谷翔平、第4打席は7回2死満塁の好機で空振り三振 大飛球2本も…ここまで4打数ノーヒット
<ドジャース-パドレス>◇18日(日本時間19日)◇ドジャースタジアム
ドジャース大谷翔平投手(30)が、パドレス戦に「1番DH」でスタメン出場。第4打席は空振り三振に倒れた。
2点リードの7回2死満塁で打席に立ち、フルカウントから左腕ワンディ・ペラルタ投手(33)のツーシームにバットが空を切った。
1回の第1打席では、先頭で打席に立ち、カウント2-1からのカットボールを捉えたかに見えたが、フェンスの少し手前で捕球された。
第2打席は3回2死から、カウント1-1からの速球を捉えたかに見えたが、フェンスの手前で捕球された。
2点リードの5回1死一塁で迎えた第3打席では、カウント1-2から三ゴロ併殺打に倒れた。
前日17日(同18日)は「1番DH」で出場。4打数無安打で3年ぶりの4三振を喫した。2打席目には右太もも裏付近に死球を受け、両チームに警告が与えられ、抗議したロバーツ監督が退場した。
今季は試合前時点で打率2割9分6厘、ナ・リーグ単独トップの25本塁打、43打点、11盗塁。OPS(出塁率+長打率)は1.027。