巨人対楽天 8回裏巨人2死満塁、岸田は左越え満塁本塁打を放ちタッチを交わす(撮影・足立雅史)

<日本生命セ・パ交流戦:巨人5-0楽天>◇8日◇東京ドーム

巨人岸田行倫捕手(28)が全5打点をたたき出し、攻守で勝利をけん引した。

4回2死一、二塁で藤井から先制適時打を放つと、8回2死満塁では藤平の初球を左翼席へ。「(岡本)和真って、いつもこんな感じなんや」と初満塁弾におどけた。捕手としては先発戸郷に「打たれるのは怖い。怖いけど、そこを何とか勇気もって」と進言。持ち味のフォークに自信を持たせ、2勝目をともに勝ち取った。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 【巨人】5打点の岸田行倫「(岡本)和真って、いつもこんな感じなんや」初満塁弾におどけた