DeNA対日本ハム 4回表日本ハム2死一、二塁の場面で投手交代を告げ、うつむいてベンチに戻る三浦監督(撮影・浅見桂子)

<日本生命セ・パ交流戦:DeNA4-7日本ハム>◇7日◇横浜

DeNAは3万3890人と2日連続で史上最多動員を更新したハマスタで、白星を届けられなかった。

大貫が4回途中5安打5失点と序盤からビハインドを背負った。筒香の2号ソロと度会の4号3ランで3点差まで追い上げるも反撃及ばず。7回1死満塁では、3番手坂本が投手の日本ハム山崎に2点適時打を許したが、三浦監督は「勝負した中ではそういうことも起こりうる」と思いやった。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 【DeNA】三浦監督、日本ハム山崎に適時打許し「勝負した中ではそういう事も起こりうる」