メッセージ動画に登場するイチロー氏(撮影・石井愛子)

<オリックス3-2西武>◇31日◇ほっともっと神戸

95年のリーグ優勝に貢献したOBのイチロー氏(51=マリナーズ会長付特別補佐兼インストラクター)がサプライズでビデオメッセージを寄せた。

試合前の大型ビジョンに登場。「今でも神戸は特別な場所です。(震災を)体験していない世代に伝えていくのは極めて難しいことですが、我々がやっていかなくてはいけない使命です」と力を込めた。西川の打席ではイチロー氏のオリックス時代の応援歌が流れた。OBの176勝左腕、星野伸之氏(59)がメモリアルピッチを行い「(95年は)被災された方が盛り上がってくれて、頑張らないとという思いがあった」と振り返った。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 【オリックス】イチロー氏がメッセージ「震災を体験していない世代に伝えていくのは使命」