日本ハム対ロッテ ファーストピッチセレモニーで投球するピラフ星人(撮影・黒川智章)

<日本ハム-ロッテ>◇31日◇エスコンフィールド

子どもたちから圧倒的な人気を得ている、札幌市出身のラッパー「ピラフ星人」が試合前にファーストピッチを務めた。「野球、マジやったことなかったんで、一から結構、肩が痛くない日は毎日のようにやってました」と約2カ月間、甲子園出場経験のある地元の友人に指導してもらって特訓。その成果を発揮するように、ノーバウンドのナイスピッチングを披露。「(練習を始めたころは)届かないぐらいだったんで。真ん中にある程度入ったんで、個人的には満足してます。いや、気持ちいいっすね。マジで超楽しかったっす」と笑顔を見せた。

札幌出身だけに「北海道に生まれたら、もうすでにファンみたいなとこあるんで」と幼少期から家族で日本ハムの試合を観戦することもあったそう。当時は「陽岱鋼選手が好きでした。足が速そう感じが、めちゃめちゃ好きでした」。今季の日本ハムは「もう最強になってほしいですね」とエールを送った。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 【日本ハム】「野球、やったことなかった」ピラフ星人がファーストピッチ「マジで超楽しかった」