進藤が四球を選び笑顔を見せる新庄監督(撮影・垰建太)

<楽天1-1日本ハム>◇25日◇楽天モバイルパーク

日本ハム新庄剛志監督(53)が、週明けに控えるソフトバンク2連戦で、エース級投手との対戦を歓迎した。

27日からは、敵地で宿敵ソフトバンクと2連戦。現在故障者が相次ぎ、4位に沈んでいるが、地力があるチームに間違いない。新庄監督は「(先発は)有原君? モイネロ君? すごいね(笑い)。(意図的に)当ててきてるのかな、偶然なのかな。当ててきてくれてるなら光栄ですけど」と、エース級との対戦を歓迎した。

ソフトバンクは主力の近藤や柳田らが故障離脱中。それでも、新庄監督は「またソフトバンクさんも(上位に)来てくれて、早く近藤くんとか柳田くんとか、正木くんにしても。早く戻ってきてもらって、戦いたいです。正々堂々としないと意味がないと僕は思うんで。どんどんエース級来てちょうだい、みたいな」と話した。

日本ハムは単独首位をキープしているが、2位西武が0・5ゲーム差に迫った。指揮官は「(いま順位は)関係ない関係ない。良いんじゃないですか? こう、抜いたり抜かれたりね」と、混戦もドッシリ構える。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 【日本ハム】新庄監督、ソフトバンクの予想先発に苦笑いも「どんどんエース級来てちょうだい」