中日対阪神 9回表阪神無死、渡辺の四球判定に抗議する井上監督(撮影・前田充)

<中日-阪神>◇24日◇バンテリンドーム

中日井上一樹監督(53)が9回、松山が先頭の代打渡辺に四球を出した時にベンチを飛び出し、小林球審に抗議した。

捕手木下が捕球した瞬間、球審の右手が上がったように見えたためだった。井上監督は「審判がなんかちょっと手あげたように見えた。だから、『いやいや、今手をあげたでしょう』って抗議にいった。判定を言うつもりはないけど、ちょっと手が上がったように見えたんで『ストライクだとこっちは思いましたよ』という話をしただけです」と説明した。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 【中日】井上監督、9回渡辺へ四球後の球審へ抗議「『いやいや、今手をあげたでしょう』って」