原辰徳氏(2025年1月撮影)

<巨人5-0ヤクルト>◇23日◇東京ドーム

今季初解説で訪れていた巨人の原辰徳前監督(66)が、海の向こうで奮闘するおいにエールを送った。

おじとおいという関係性から巨人時代には監督と選手という関係性で長年、タッグを組んできた菅野智之投手(35)が、今季からメジャーに挑戦。低迷するオリオールズでここまで10試合で4勝3敗、防御率3・07と好成績を残している。

原氏は「オールドルーキーと言われて。でも非常に投げ甲斐というか良い集中力で野球と向き合っている。よくライン等々で話はするんですけど、充実した野球人生を送ってますね」と連絡を取り合ってることを明かした。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 【巨人】原辰徳前監督、おいで教え子の菅野智之へエール「良い集中力で野球と向き合っている」