楽天対日本ハム 4回裏楽天2死、空振り三振に倒れる浅村(撮影・垰建太)

<楽天0-1日本ハム>◇23日◇楽天モバイルパーク

楽天が日本ハムに競り負け、2連勝を逃した。

先発早川隆久投手(26)が2回先頭の郡司に先制ソロを被弾したが、そこから粘った。3回から5回までは3者凡退。6回は2死満塁のピンチを招くも、最後は清宮幸を中飛に仕留めた。7回は3者連続三振。7回4安打9奪三振1失点と力投も報われず、5連敗を喫した。

8回から2番手で登板した今野龍太投手(30)は安打と2四球で1死満塁とされたが、無失点に切り抜けた。

打線は1点を追う3回に2死二、三塁のチャンスを作ったが、村林一輝内野手(27)が二ゴロに倒れるなど相手先発の金村を攻略できなかった。

平成生まれ初の通算2000安打達成が近づく浅村栄斗内野手(34)は、出場5試合ぶり安打となる左前打を2回にマーク。大記録に王手をかけたが、それ以外の打席では凡退した。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 【楽天】日本ハムに完封負けで連勝逃す 早川隆久7回1失点も5連敗 浅村栄斗は2000安打に王手