柏木陽介(2024年11月27日撮影)

サッカー元日本代表の柏木陽介さん(37)が22日、自身のインスタグラムを更新。「恩師」と再会した喜びを語った。

柏木さんは仕事で欧州を訪れており、日本代表MF遠藤航(32=リヴァプール)の試合を現地で観戦。初のインタビューを行ったようで「迷惑かけたかなと思うけど、沢山思っていることを話してもらえました」とつづった。写真と動画もアップし、遠藤と肩を組むツーショット写真も投稿した。

さらに、仕事の合間を縫ってオーストリアを訪問。1泊の弾丸旅で「グラーツに行って、ミハイロペトロヴィッチ元監督とファミリーとズラタンに会ってきました」と報告した。サンフレッチェ広島と浦和レッズ在籍時に指導を受けた元指揮官と、浦和で共闘した元チームメートとの再会。柏木さんは「日本の監督じゃなくなって半年。やっぱりミシャは日本で監督をやって欲しい。そう強く思う。俺の恩師であり、パパであり、日本サッカー界を変革した一人。20年もいて、日本語はほとんど喋れないけど、そこも可愛い。ズラタンもスロベニアから会いに来てくれました。相変わらずカッコ良すぎるし、ナイスガイすぎました。国を跨いで、こうやって繋がっていられることに感謝です。ミシャ、ズラありがとう!!!」と熱い思いをつづった。

ファンやフォロワーから「ミシャ、岐阜に呼べませんかね?」と、日本での現場復帰を望むコメントも寄せられた。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 サッカー元日本代表の柏木陽介さん、浦和で共闘「ミシャ」と「ズラタン」に再会「ありがとう」