ドジャース・レポーターのキルステン・ワトソンさん(2025年3月4日撮影)

ドジャース専属の地元放送局「スポーツネットLA」女性リポーターのキルステン・ワトソンさんが18日に放送されたTBS系の「日曜日の初耳学」に出演。大谷翔平投手(30)らドジャース選手をインタビューする際に大切にしていることなどを語った。

大谷や山本由伸投手(26)の横に立って取材するなど、日本でもおなじみになったワトソンさん。日本での人気について問われると「最初はまったく知りませんでした。ショウヘイやヨシノブと写っている写真が新聞に載っているのは知っていたんですけど、今年3月に初めて日本に行った時、多くの人が私のことを知ってくれていたので、アレ、ちょと私有名かもしれないって感じました」と笑った。

3月のドジャース-カブスの開幕シリーズ(東京ドーム)で来日した際には、日本のファンからも大きな反響があった。「それを見た山本由伸投手が、東京ではショウヘイより有名だねって冗談を言ってきたの」と明かした。

東京では大好きな抹茶ラテを楽しむなど、連日自身のインスタグラムで観光の様子などを投稿した。「素晴らしかったわ。町はきれいだし、親切な人ばかりでした。大好きな桜も見られたのもすごく感動したし、食べ物もとってもおいしかったです」と感激していた。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 ドジャース名物リポーター、山本由伸のジョークで日本での人気を実感「私ちょっと有名かも…」