日本ハム・マルティネス(2025年3月撮影)

<日本ハム4-0楽天>◇11日◇エスコンフィールド

負傷離脱している日本ハムのアリエル・マルティネス捕手(28)が、母の日に復活を誓った。

マルティネスは4月11日、北海道・北広島市内の病院で検査を受け、右前腕屈曲回内筋群筋損傷と診断され、千葉・鎌ケ谷の2軍施設でリハビリを行っている。この日は日本時間で「母の日」ということもあり、「Happy Mother's Day」と感謝をつづった。

また、鎌ケ谷で打撃練習を再開した写真も合わせてアップ。「(母の日に)今年は試合に出られませんでしたが、ここ数日の練習の打撃を見て、1軍に戻ったら今までの2倍打てるだろうと、確信しました」と日本語で記した。

マルティネスは今季、11打数1安打で打率9分1厘。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 【日本ハム】負傷離脱のマルティネス、母の日に復活を誓う「1軍に戻ったら今までの2倍打てる」