オリックス対ソフトバンク 9回表ソフトバンク1死満塁、渡辺は左翼へ適時打を放つ(撮影・宮崎幸一)

<オリックス6-1ソフトバンク>◇10日◇京セラドーム大阪

ソフトバンク代打渡辺陸捕手が完封阻止の一打を放った。9回1死満塁の場面で8番嶺井の代打で登場。カウント1-1から山岡のスライダーを逆らわずに左前適時打とした。

「(1死から左前打した)アキラ(中村)さんがいい形でヒット打っていたんで、そのイメージで僕も打った」。約1カ月ぶりの打点をマークした。「僕にとっては大きい(一打)ですし、こういうヒットが大事な立場なので。出た時にしっかり打てるようにしたい」と、さらなるアピールを誓った。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 【ソフトバンク】代打の渡辺陸が完封阻止の一打「僕にとっては大きい(一打)です」