9号2ランの大谷翔平、メジャー初安打&初打点のキム・へソンに「今日も素晴らしい活躍だった」
<マーリンズ4-7ドジャース>◇5日(日本時間6日)◇ローンデポパーク
ドジャース大谷翔平投手(30)が、金慧成(キム・ヘソン)内野手(26)のメジャー初安打&初打点を祝福した。
キムは「9番二塁」でメジャー初スタメン。5回無死の第2打席で、右腕アルカンタラから左前打を放ち、メジャー初安打をマーク。記念球はドジャースベンチへ返還された。続く大谷翔平投手(30)の打席で、今季2盗塁目となる二盗を決め、大谷の9号2ランで生還した。ベンチでは、大谷がジャンプしながらハイタッチを呼びかけ、喜びを分かち合った。6回2死一、二塁では、メジャー初打点となる中前適時打を放った。
大谷は「本人にとってはもう本当に特別な日。昨日も得点にはつながらなかったですけど、本当に素晴らしい走塁も含めて、今日も素晴らしい活躍だったなと思います」とたたえた。キムは、右足首の炎症で負傷者リスト(IL)入りしたトミー・エドマン内野手(29)に代わって、2日(同3日)にメジャー初昇格。同日のブレーブスで守備から途中出場すると、3日(同4日)には、代走でメジャー初盗塁を記録していた。