広島先週の結果と今週の予定

各チームの現在地を紹介します! 球団別に担当記者が選んだ先週のMVP、今週の見どころ、入れ替え&2軍情報、広報情報をお届けします。

【広島】

<先週のMVP>23日ヤクルト戦に先発し、7回1失点で勝ち投手となった大瀬良が先週のMVP。自身にとっては登板4試合目での今季初勝利となり、チームにとっては先週4試合で手にした唯一の白星となった。また、この勝利で大瀬良はマツダスタジアム通算46勝目となり、昨季まで並んでいたタイガース前田を抜いて単独トップとなった。ここまで1勝1敗も、防御率1・73と安定感を誇る。【前原淳】

<今週の見どころ>3連敗中の広島にとって、打線の組み替えが黄金週間の鍵となる、連敗中の3試合で計2得点に終わった打線に、昨季チーム最多本塁打の坂倉が帰ってくる。29日巨人戦から即先発起用が決定的。リーグ打率トップの小園、リーグ3位の打点を挙げる末包に続く、5番起用とみられる。巨人赤星や山崎伊、中日高橋宏ら好投手との対戦が続く1週間を白星で並べ、黄金に輝かせられるか。

<入れ替え&2軍>29日巨人戦から右手中指骨折で出遅れていた坂倉が1軍に合流する。春季キャンプ終盤に負傷。「右手中指末節骨骨折」と診断され、3月4日に手術を受けた。リハビリをへて、今月22日ウエスタン・リーグのくふうハヤテ戦で実戦復帰。25日の同オリックス戦まで5試合に出場し、3試合でスタメンマスクをかぶった。打撃結果は13打数3安打で打率2割3分1厘。

<広報情報>マツダスタジアムで販売される選手プロデュースメニュー第2弾が、発表された。「島内の絶品オムそば飯」(1500円)や「矢野のさっぱり桃スムージー」(850円)など計6点で、5月2日の中日戦から販売される。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 【広島】先週のMVP&今週の展望、入れ替え&広報情報