スタッド・ランス伊東純也(2024年8月撮影)

<フランスリーグ:モンペリエ0-0スタッド・ランス>◇27日◇第31節◇スタッド・ドゥ・ラ・モッソン

スタッド・ランスのFW伊東純也(32)が、アウェーのモンペリエ戦で前半34分に負傷交代した。FW中村敬斗(24)はフル出場し、DF関根大輝(22)は後半24分からプレー。試合は2部降格が決まっていた最下位相手に0-0で引き分けた。

前半26分、けがに強いはずの伊藤が苦痛に顔をゆがめた。敵陣ペナルティーエリア内に走り込み、後方からのロングボールをゴールを背にして胸でトラップした際に左足首をひねった。痛みでピッチに座り込み、一度はプレーを続けたものの、同34分に自らスパイクを脱いで交代した。Jリーグ在籍時からシーズン30試合以上出場が当たり前の日本代表アタッカーは歩いてピッチ脇を歩いていたが、その状態が心配される。

試合は今季チーム最多11得点の中村が積極的にゴールを目指した。後半8分に右からの折り返しを右足で合わせたが枠外。同17分にもカウンターから右足で放ったシュートはGKにキャッチされた。同34分にもペナルティーエリア内でパスを受けて右足を振ったがGKの好セーブに阻まれ、無得点に終わった。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 「鉄人」伊東純也が左足首を痛めて前半に途中交代 Sランスは2部降格決定のモンペリエに0-0