リバプールを優勝に導いたスロット監督(右)(ロイター)

<プレミアリーグ:リバプール5-1トットナム>◇27日◇第34節◇アンフィールド

日本代表主将のMF遠藤航(31)が所属するリバプールが、ホームでトットナムに5-1で快勝して勝ち点82とし、4試合を残して5季ぶりのリーグ優勝を決めた。遠藤は後半31分から右サイドバックとして出場した。リバプールの優勝はマンチェスター・ユナイテッドに並ぶ歴代最多の20度目で、1992年のプレミアリーグ発足後は2度目となった。

就任1年目でリバプールを優勝に導いたスロット監督(46)は試合後のインタビューでマイクを握り「ユルゲン・クロップ、ラララーラーララ」と、昨季までリバプールの指揮官を務めたクロップ氏(57)のチャントを歌い、ホームのアンフィールドを大いに盛り上げた。

これは昨季のアンフィールドでの最終戦後に前任のクロップ監督が「アルネ・スロット、ラララーラーララ」と歌って新指揮官を応援したこと対するお返し。

SNS上では「お返しきたあああ」「チャントでお返し最高すぎる」「粋な男スロット」「泣ける」などのコメントであふれた。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 「ユルゲン・クロップ、ラララーラーララ」リバプール就任1年目で優勝のスロット監督が大熱唱