冨岡聖平(2020年1月撮影)

<ミッドランド6-0コーパスクリスティ>◇19日(日本時間20日)◇テキサス州ミッドランド

アスレチックス傘下2Aミッドランドの冨岡聖平投手(29)は、本拠地でのコーパスクリスティ戦に登板し、2試合連続で無失点と好投した。

5-0の6回2死一塁の場面で2番手で登板。1人目の打者に右前打を許し2死一、二塁としたが、次打者は三ゴロに打ち取った。

続投した7回は先頭に四球を与え2死一塁から2つ目の四球を出したが、最後の打者を空振り三振に仕留めた。

1回1/3を1安打無失点、2四球2奪三振。これが今季4試合目の登板で、2試合連続無失点とし、ここまで2セーブ、防御率1・50としている。

冨岡は米5年目。21年に1Aでスタートし、23年に初めて2Aに昇格。この年は3Aまで昇格したが、昨季は2Aでフルシーズンを送り、今季も2Aでのスタートとなっている。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 アスレチックス傘下2Aミッドランドの冨岡聖平は2試合連続無失点、防御率1・50