ソフトバンク対楽天 9回表楽天無死二塁、村林は左中間に同点となる2点本塁打を放つ(撮影・梅根麻紀)

<楽天4-3ソフトバンク>◇17日◇みずほペイペイドーム

楽天がソフトバンクに同一カード3連勝を飾った。

1-3で迎えた9回、無死二塁で代打の村林一輝内野手(27)が同点2ラン。ソフトバンク・オスナから左越えに放り込んだ。さらに1死一塁とし、浅村栄斗内野手(34)が勝ち越しの適時三塁打を放った。

村林のヒーローインタビューは次の通り。

-9回、代打はどんな気持ちで迎えたか

そうですね。(前打者で二塁打の渡辺)佳明さんがいい形でつないでくれたんで、僕も次につなごうと思って打席に入りました。

-相手はホークスの抑え投手。どんな狙いで打席に入ったか

なんとか後ろにつなごうと、そういう気持ちで入った結果、いい結果につながりました。

-打った感触は

はい、良かったです。

-ベンチではどう迎えられたか

最高の形になってよかったなと思って。はい。なんとかつなぎたかったので。はい、よかったです。

-浅村選手の決勝タイムリーは、どう見ていたか

いや、もうさすがだなと。はい、思ってました。

-チームは逆転勝ちで3連勝

はい、まだ始まったばっかりですけど、どんな時でも応援してくれているファンの皆さまがいますし、なんとか3連勝できて、よかったです。

-いい流れで明日から仙台に帰る。ファンへ

いつも応援ありがとうございます。仙台帰ってもまだまだ試合は続くので、みんなで勝てるように頑張っていくので、応援よろしくお願いします。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 【楽天】代打の村林一輝「最高の形になった」土壇場で試合を振り出しに戻す同点2ラン/一問一答