テイラー・マクレガーさん(ロイター)

<パドレス-カブス>◇14日(日本時間15日)◇ペトコパーク

カブスの地元放送局「マーキースポーツ・ネットワーク」のフィールドリポーターを務めるテイラー・マクレガーさんが、自身のXで地震に遭遇したと明かした。

チームは13日(同14日)までのドジャース3連戦を終え、敵地サンディエゴでパドレスと戦う。この日は米カリフォルニア州南部、サンディエゴの北東約59・2キロで、マグニチュード5・2の地震が発生。マクレガーさんは「今朝、サンディエゴでワークアウトクラスにいたら地震が起きた。建物内のサイレンが鳴り響き、インストラクターが全員外に出るよう指示したわ。デンジャラスだったわね」と恐怖をつづった。

マクレガーさんは、東京での開幕シリーズでも話題となり、日本では相撲体験施設や浅草寺を訪問。人気ラーメン店「一蘭」では、豚骨ラーメンを紹介しようとした際に、丼をかたむけたことで、スープをこぼしてしまうハプニングにも見舞われた。抹茶へ夢中となり、ドジャース専属の地元放送局「スポーツネットLA」女性リポーターのキルステン・ワトソンさんと東京・築地の「MATCHA STAND MARUNI TOKYO TSUKIJI」で抹茶ラテも楽しんでいた。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 カブス名物リポーターM5・2の地震に遭遇「建物内のサイレンが鳴り響き…」ワークアウト中に