レジェンドOBで登場した金本氏(右)は前川に笑顔で声をかける(撮影・上田博志)

<阪神0-1ヤクルト>◇8日◇甲子園

阪神前川右京外野手(21)が金本知憲氏から金言を授かった。初回の守備に就く際、試合前セレモニーで左翼に入った金本氏と話し込む姿があった。智弁学園(奈良)時代にテレビ番組の企画で指導を受けた経験がある。「高3ぶりでした。変化球を打つのはよくなっている、真っすぐをちゃんと打てるように頑張れと言われました」と今回の助言を明かした。

この日は1安打1四球も、打率は2割2分2厘。「結果を残していない。結果を残して、チームが勝てるように頑張りたい」と力を込めた。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 【阪神】前川右京「高3ぶりだった」高校時代に指導受けた金本知憲氏から金言 内容は?