【ソフトバンク】山川穂高、6日西武戦で1号含む5打点と完全復調 敵地6連戦での一打も期待
<ソフトバンク:先週のMVP&今週の展望、入れ替え&広報情報>
各チームの現在地を紹介します!
シーズンが開幕し、3カードを終了。球団別に担当記者が選んだ先週のMVP、今週の見どころ、入れ替え&2軍情報、広報情報をお届けします。
【ソフトバンク】
<先週のMVP>
周東は開幕から全8試合に「1番中堅」でスタメン出場し、8試合連続安打中と好調をキープする。打率3割2分4厘をマークし、走ってはリーグトップタイの3盗塁だ。得点圏の場面でもここまで6打数3安打と勝負強さを発揮し、選手会長で不動のリードオフマンの姿が頼もしい。チームは2勝6敗の借金4で単独最下位に沈むも、反攻へ背番号23が打線をけん引していく。
<今週の見どころ>
4番山川は開幕7試合で打率6分9厘、0本塁打、1打点と苦しむも、6日の西武戦(みずほペイペイドーム)で今季1号2ランを含む3安打5打点の大暴れ。チームの連敗を3でストップし、25年本拠地初勝利に貢献した。今週は首位オリックス、ロッテと敵地6連戦を控える。完全復調を印象づけた主砲の一打に大きな期待がかかり、チームを勝利に導けるか。
<入れ替え&2軍>
先週は、開幕スタメンを勝ち取ったリチャードが5日に成績不振で抹消され、大卒2年目の広瀬隆が今季初めて昇格。リチャードは6日のくふうハヤテとの2軍戦に「5番DH」で出場し、豪快なアーチを放った。中継ぎから先発転向した又吉は5回を7安打2失点。開幕2軍スタートの岩井、新加入した浜口らも好投を続け、状態を上げている。
<広報情報>
7日からレギュラーシーズン後半全26試合(7月26日~)を契約席から観戦できる「Vシート(後半戦チケットセット)」の販売を開始した。毎年恒例で人気イベントの「鷹祭 SUMMER BOOST」全5試合、シーズン最終戦のチケットなど入手困難が予想されるチケットを確実に確保できる。詳細は球団公式ホームページまで。