智弁和歌山対横浜 智弁和歌山の渡辺(撮影・石井愛子)

<センバツ高校野球:横浜-智弁和歌山>◇30日◇決勝

智弁和歌山のエース渡辺颯人(3年)が6回途中で力尽きた。

3回に1-3と逆転を許したが、強打の横浜(神奈川)打線を試合前半は3点に抑えて折り返し。だが6回、6安打を浴び、味方の失策も絡んで一挙6失点。2死二、三塁のピンチを残し、中井貴(とうと)投手(3年)と交代した。

今大会はここまで26回を投げて1失点でマウンドを守ってきたが、この日は踏ん張りきれず。

ベンチに下がる背番号1に、内外野スタンドから温かな拍手が送られた。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 【センバツ】智弁和歌山エース渡辺颯人は6回途中降板 6回に一挙6失点、球場からは温かな拍手