ドジャース対タイガース ドジャース先発の山本(撮影・菅敏)

<ドジャース8-5タイガース>◇28日(日本時間29日)◇ドジャースタジアム

ドジャース山本由伸投手(26)が、サヨナラ3ランを放ったムーキー・ベッツ内野手(32)をたたえた。

ベッツは2-2の8回に一時勝ち越しとなるソロを放つと、5-5の延長10回1死二、三塁から左翼席へサヨナラ3ランを放った。ベンチから見届けた山本は「せめて外野フライと思って見てたんですけど、最高の結果だったので、もう本当にさすがだなという感じです」と賛辞を送った。

山本はソロアーチを2本浴びるも5回を2失点にまとめ、メジャー自己最多の10奪三振を記録。「もうちょっと良いピッチングできたかなという感覚はありましたけど、とにかく今日の試合を勝てたっていうのはすごく良かったと思います」と話した。試合前にはチャンピオンリング贈呈式典が行われたが、投球練習中の山本は直接参加できず。降板後にロッカーでリングと対面し「さっき写真は撮りました。すごい高級な感じがしました」と喜んだ。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 自己最多10K山本由伸、サヨナラ3ランのベッツに「せめて外野フライと…」「もう本当に流石」