「ベッツとフリーマン」トレンド入り「MVPトリオ」2人欠場も底力にX騒然「選手層が厚すぎ」
<カブス3-6ドジャース>◇19日◇東京ドーム
ドジャースが大谷翔平投手(30)と「MVPトリオ」を形成するムーキー・ベッツ内野手(32)と、フレディ・フリーマン内野手(35)を欠きながらカブスに連勝し、Xでは「ベッツとフリーマン」がトレンド入りした。
開幕2連戦にベッツとフリーマンは不在。ベッツは体調不良で既に帰国し、フリーマンは18日の試合前練習で左肋骨(ろっこつ)に違和感を覚え、大事を取って2試合とも欠場した。
だが、2人のスター不在の状況でもドジャースはカブスに連勝。18日は山本由伸投手(26)が5回1失点と好投し、打線も集中打で4-1の逆転勝利。この日は大谷とトミー・エドマン内野手(28)、キケ・ヘルナンデス内野手(33)の3本塁打で圧倒した。
ドジャースの底力が際立つ2試合となり、Xでは「ベッツとフリーマン」がトレンド入り。「見たかった~」「またMVPトリオが見たい」などと残念がる声もあったが、「そりゃドジャース強いわ」「キケとエドマンがMVP」「選手層が厚すぎる」という投稿も多く見られた。