ソフトバンク対巨人 2回表巨人無死二塁、中山の飛球を追いかけてフェンスに衝突し、担架で運ばれる三塁手の栗原(2025年3月11日撮影)

<オープン戦:ソフトバンクー中日>◇18日◇みずほペイペイドーム

ソフトバンク栗原陵矢内野手(28)が開幕に間に合わないことが決まった。中日戦前に小久保裕紀監督(53)が取材対応し「もうおらんもんと思っています。脇腹なんでね。無理して長引くことが一番だめなので」と説明した。

栗原は11日の巨人戦で右脇腹を負傷した。すでにリハビリ組に合流している。今後はまずファームで実戦復帰し、徐々に状態を上げていく。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 【ソフトバンク】右脇腹痛めた栗原が開幕アウト 小久保監督「もうおらんもんと思ってます」