米国野球殿堂博物館での展示についての記者会見に臨む元ロッテ監督バレンタイン氏(代表撮影)

米野球殿堂博物館は16日、「野球|Baseball:太平洋を越えた野球交流」で展示されるグッズを東京ドームで披露した。

ロッテ、メッツなどで監督を務めたボビー・バレンタイン氏(74)らが、23年WBC決勝で日本代表の大谷翔平がかぶっていた帽子、1934年に来日したレフティ・ゴメス(ヤンキース)のハッピ、1954年に来日したミッキー・マントル(ヤンキース)のユニホームなどを紹介。7月にイチロー氏が殿堂入りするが「物だけでなく人も殿堂入りするのは日本にとって栄誉。今後も続くだろう。広岡GMが『彼は史上最高の選手になる』と話していたのを思い出した」と話した。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 ボビー・バレンタイン氏、イチロー氏の殿堂入りに「日本にとって栄誉。今後も続くだろう」