ロッテ対ソフトバンク 1回ソフトバンク打線を3者連続三振に仕留めたロッテ先発の小島は寺地(左)と談笑しながらベンチへ引き揚げる(撮影・小沢裕)

<オープン戦:ロッテ2-3ソフトバンク>◇7日◇ZOZOマリン

ロッテ寺地隆成捕手(19)が猛打賞で存在感を示した。

第1打席で右前打を放ち「直近の試合でなかなか結果が出なかったんですけど、1打席目でヒットが出て少しホッとした」。2打席目、3打席目では長打を放った。正捕手佐藤がけがで離脱中で、開幕スタメンの可能性もある。「今が一番のチャンスだと思っている。(佐藤)都志也さんもバッティングいいですけど、自分も負けないぞっていう気持ちはあるので、頑張ってつかみ取りたい」と力を込めた。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 【ロッテ】19歳寺地隆成が猛打賞「今がチャンス」負傷離脱の佐藤都志也に代わり開幕マスクあるぞ