菅野智之(2025年1月撮影)

オリオールズ菅野智之投手(35)の次回登板が、9日(日本時間10日)のフィリーズ戦に決まった。6日(同7日)、地元中継局MASNのロック・クバトコ記者らが伝えた。オープン戦3度目の登板となる。

菅野は2月26日のパイレーツ戦でオープン戦初登板し、2回を2安打無失点、1四球。前回3日のレッドソックス戦では2回2安打無失点、1四球2三振と再び好投していた。ここまで2試合で計4回を投げ無失点と結果を残している。

対戦相手のフィリーズは昨季ナ・リーグ東地区を制した強豪。主力打者が出場するかは未定だが、チームの顔のブライス・ハーパー、23年WBC米国代表のトレー・ターナーらとの対戦が期待されている。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 オリオールズ菅野智之は次回10日のフィリーズ戦に登板、ここまで2試合で計4回無失点