ダルビッシュ 8日敵地ブルワーズ戦でOP戦初登板 映像で確認しながらフォーム全体をチェック
日刊スポーツ 2025年03月06日 14:59:37
パドレスのダルビッシュ有投手(38)のオープン戦初登板が、7日(日本時間8日)の敵地ブルワーズ戦に決まった。シルト監督が5日(同6日)、正式に発表した。今キャンプのダルビッシュは、これまでライブBPや実戦形式の練習などで調整。オープン戦登板は秒読みとなっていた。
この日は、ドジャース大谷のエンゼルス時代の同僚で、今季から加入したマルドナルド捕手を相手に、ブルペンで左右両打席に打者が立った状態で35球。速球のほか、多彩な変化球の中でもスプリットを多めに投げ込んだ。その後は、自らの携帯電話をセットし、映像で確認しながら体重移動の動きやフォーム全体を入念にチェック。初の対外試合を前に、大ベテランらしく、独自で確認作業を進めた。(ピオリア=四竈衛)
情報提供元: 日刊スポーツ