【侍ジャパン】高専出身初の侍石井大智が上々デビュー「守備ついてくれるのがエグい選手ばかり」
日刊スポーツ 2025年03月06日 00:13:05
<ラグザス 侍ジャパンシリーズ2025:侍ジャパン5-0オランダ>◇5日◇京セラドーム大阪
高専(秋田高専)出身選手として初めて代表入りした石井大智投手(27)が、華々しい侍デビューを飾った。
8回に5番手で登板。地響きのような歓声と拍手の中でマウンドに上がり、1回を無安打2奪三振と無失点。この日最速153キロをマークした直球を軸に好投した。「守備に就いてくれるのがエグい選
手ばかりで良い緊張感があった。正直プラン通りではなかったが、まっすぐの強さは出せたと思う」と充実感をにじませた。
情報提供元: 日刊スポーツ