【楽天】宗山塁が本拠地で初練習、内野天然芝にも「やりにくさ感じない。慣れることが一番」
日刊スポーツ 2025年02月27日 20:39:32
楽天宗山塁内野手(22=明大)が27日、本拠地の楽天モバイルパーク宮城で初練習をおこなった。
天然芝と土が融合したグラウンドでノックを受け、「まだ芝が短い方なので、思ったより素直に打球もきているのかな。そこから土に入ったりとか、風とか、またシーズンに入ったら変わってくる」と感触を口にした。
パ・リーグの本拠地では唯一、内野グラウンドが天然芝になっている。「やりにくさは感じないので、とにかく慣れることが一番。(天然芝は)他の球場と違うところなので、逆にそこを強みにして、しっかりいいプレーができれば(レギュラー)争いにも有利になれるかなと思う」と意気込んだ。
情報提供元: 日刊スポーツ