【ヤクルト】塩見泰隆9カ月ぶり実戦復帰へ 3月1日からの2軍の巨人2連戦出場予定
昨年5月の左膝前十字靱帯(じんたい)と半月板の損傷からの復活を目指すヤクルト塩見泰隆外野手(31)が27日、9カ月ぶり実戦復帰する見通しとなった。3月1日からの2軍の巨人2連戦(ジャイアンツタウンスタジアム)に出場する予定。
高津監督は「リハビリのメニュー、プログラムがある。それに沿った形で進めていけたらと思います」と状態をチェックする。
同巨人戦で問題がなければ、同4日のソフトバンクとのオープン戦(みずほペイペイドーム)で1軍合流を予定している。同監督は「どこまでゲームに出られる状態なのか、1試合丸々出られるのか、間隔を空けないといけないのか。見極めながら、進めていかないといけない」と慎重に復帰のステップを踏ませていく。
昨年5月11日巨人戦で負傷した塩見は、今季の開幕1軍を目標にリハビリに励んできた。キャンプは宮崎・西都の2軍で過ごし、着実に実戦復帰に備えてきた。「ここまで来たらしっかりいい状態で、1軍のメンバーとして考えていきたい。もしフルで出られるならば、(外野の)競争は激しくなる」と指揮官。焦らせず完全復活を待つ。